一人一人の極めていく道・・・丹田の世界

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕たちには、一人一人極めていきたい道があります。

 

Sound Soulsというメソッドでは、

身体に、力の根源となる箇所があり、

中心となる部位が、一人一人先天的に異なります。

Sound Soulsとは

眉間、のど、みぞおち、仙骨など、

タイプは10個のポータル(源泉となる箇所)に分かれます。

 

僕の中心のタイプは【胸】であり、

自分の本質から湧き出るワクワクや、周りを輝かせる世界観をもっていることが特徴です。

通常の状態だと、人は、この中心タイプ以外は力が入らず、

体感をもって、その違いを知ることができます。

 

そしてさらにこのメソッドの素晴らしいところは、

他のポータルの力も簡単に活性化させることができることにあります。

僕たち人間には、まだまだ眠っている才能があり、

それに気付き、”自分自身とつながること”で、

よりその潜在能力を発揮することができます。

 

その中で、今回例に挙げるのが、丹田の世界。

丹田は、

 

・自分とは一体何者なのか

・自分はどの道を極めていくのか

・この命を何に対して捧げていきたいのか

 

という世界観をもっています。

僕は、この丹田の力を発揮できるようになり、

驚くほどの変化がありました。

  

【胸】が中心のタイプの人は、いわゆる”飽きやすい人”。

好奇心旺盛で、いろんなことに興味を持つ反面、一つのことを極めていくことが、

とても不得手で、苦手だと感じる方が多い傾向にあります。

 

それゆえ、僕はずっと自分には、「何かを極める」ことは無縁だと思っていました。

  

ところが、この丹田の道を知り、それが一転したのです。

  

『何かを極めることには無縁』と言いながらも、

僕はこれまで、【事業者、起業家】として成功したい、

その道で活躍したいと思っていました。

  

商売人の子供として生まれ、サラリーマンに馴染みがない僕は、

21歳から個人事業を始め、8年近くも事業に携わり、

当たり前のように、事業者が極める道だと思っていたのです。

  

しかし、Sound Soulsの結果は、そうではありませんでした。

なんと僕の道は、

  

【魂の表現者であり、溢れ出す虹色のアーティスト】

   

だったのです!!!

(僕のセッションは、チャネリング能力を使いSoundSoulsで検証していきます)

  

これにはとても驚き、そして、とてもしっくりきてしまい、

そこから”事業者”として進むことを諦めました。

  

すると、驚くことが起こり始めたのです。

  

ある日、たまたま、これを妻であるゆかちゃんに試しました。

 

ゆかちゃんは日頃から、

「専業主婦になるのが小学生のころからの夢」と言っていたので、

これでチェックしたところ、”全く力が入りません”

  

では、一体なんなんだ!?と調べると、

  

【極める美しい事業家】

 

だったのです!!笑

全くもって専業主婦ではありませんでした。

僕は専業主婦は絶対違うだろうと出会った当初から思っていましたが、

彼女が事業者だったのには驚きです。

 

そして、僕たちは「本当にそうなのか」自らで実験をし始めたのです。

試しに僕は、事業のことは考えず、自分が表現したいことに集中し、

会社の事業計画や戦略などは、やったことのないゆかちゃんに任せました。

 

すると、驚くほど循環し、めちゃくちゃ楽になり、

思ってもみないところから仕事が入るようになりました。

 

さらには、今まで抑えていたゆかちゃんの才能が開花され、

とても輝くようになったのです!!まさに力が解放されたような感覚。

  

自分は男だし、夫だし、父親だし、経営者だから、

事業のことは自分で考えなければと思っていたのは、完全に思い込みであり、

たまたま仕事の仕方が”、”サラリーマンではなく事業者”だっただけであり、

自分が事業者としての道を進もうと思えば、思うほど、うまく力が出ないという悪循環、、、、

 

これは、大きなパラダイムシフトでした。

丹田の力が本当に発揮されると、

”自分がやりたい!!”というワクワク以上に、

”これが自分の命を捧げる道なんだ”と、良い意味での諦めと腹が据わってきます。

 

地に足をつけるには、丹田を鍛えろ

  

という言葉は、ここからきているのだと感じます。

僕は、事業を『表現活動』という意識に変えただけで、

今までワークショップや研修を自主開催していたところ、

今では、北海道、淡路島、長野、徳島、東京など、

依頼される数が格段に増えました!

 

それぐらい、丹田のポータル、魂の道に乗ると道が勝手に出来ていきます。

それはまさに、周りや神様が応援してくれているような感覚。

 

今回の話は、「丹田」という、

10個のポータルのうちの一つだけで

これほどの奇跡が起こったというご紹介でした。

 

その他のポータルのお話はまた後日お伝えできたらと思います。

ご自身の才能を開きたい方、

本当の意味で、輝く自分に生まれ変わりたい方は、

ご連絡ください。

個人セッションのお申し込みはこちら。

GENKI SESSION

 

3ヵ月コンサルティング

NO GENKI 

NO LIFE.

PROFILEこの記事を書いた人

げんきくん(宮田亮介)
  • 株式会社GENKI代表取締役 / GENKI Artist。 1988年1月1日生まれ。神戸市在住。一児の父。 「人と地球を元氣にする」をテーマに、コンサルティング、ワークショップ、アーティスト活動を行う。Sound Soulsやメンタルモデルなどの手法をベースに、「思考と感情と魂の一致感」を出すことで、個人や組織が変革していくサポートをする。またGENKI Artistとして、人や場所の”神”を表現し、解放する活動も行う。