自分自身との対話を載せてみたよ〜セルフコンサルティング〜

バージョン 2

先日のとある日の出来事。
今後のことを色々と考えていた時に、自分自身との対話をしていました。

宮田の内面世界でのやり取りですが、
面白かったので載せてみました(笑)

どうぞお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 宮田
どうもこんばんはー!

 謎の人
こんばんはー

 宮田
急に自分自身にコンサルティングしたくなったので、始めたいと思います。
してくださるのは未来の宮田、略してスーパーGENKIさんことGさんです。よろしくお願いします。

 Gさん
どうぞよろしくお願いします

 宮田
早速ですが、よろしくお願いします。
今相談したいことのテーマは主に、仕事、お金、お客さん、左脳と右脳って感じです。
今会社を設立して1年なんですが、ここ最近はSound Soulsなども含めて、感性バリバリできていて、でもちょっとバランスが悪いと感じて、もっと現実的なところやお金、左脳的なところを整えていきたいと思っているのですが、どうもうまくまとまっていなくて。

 Gさん
そうなんだね。今の一体、何に不満や問題があると感じているの?

 宮田
んー、貯金もすごくあるわけではないし、仕事もどう展開していこうかハッキリしていない。
それが漠然とした滞りになっているんだよね。
これだと、せっかくもっているエネルギーが十二分に発揮されていない感じがするんだ。

 Gさん
じゃあ、もっているエネルギーが発揮されていて、仕事もどう展開したらいいか明確になればいいんだね。そしたら、お金も自然と回るだろうしね。

 宮田
そうですね。そうなったらいいんだけど、なかなか難しくて。

 Gさん
OK。心配ない。なぜなら僕は未来の君自身だからね。
もちろん今の僕は、仕事も成功しているし、家族とも時間を過ごし、エネルギーを十二分に発揮し、周りの仲間と共に、この世界を光で満たすために、日々充実した日々を過ごしているよ。
毎日、毎日が本当に輝きで満ちている。

 宮田
そんな状態になっているんですね。さすがだなぁ。
今の自分とは一体何が違うんだろう。

 Gさん
まず心配しなくていいのが、君はすでに望む状態に必要なものは全て揃っているということだよ。
不足してしていることは何一つとしてない。ただ、それに気づいていなかったり、もしくはそれを一度に全部使おうとしているのかもしれないけど、物事には順序がある。

 宮田
順序ですか?まず僕は何から取り組んだらいいのでしょうか?

 Gさん
まず、何より大切なことは、君が今自分自身がどれほど恵まれているか、それを、まず、
しっかりと感じて、自覚すること、受け入れることが大切だよ。

dsc_0034-1

 宮田
それは、僕もよくわかっているつもりだし、言葉にもしている。例えば、佑佳ちゃんだったり、こたちゃんだったり、
実家の家族や一緒にいる仲間だったり。それだと、足りないんですか?何が違うんでしょうか。

 Gさん
今の君でも、十分感謝をしているだろうし、当たり前だなんて思っていないと思うよ。
ただ、”気付いてない”と言ったほうが適切かな。
どれほど恵まれた状況にいるのか、君がちゃんと認識できていない。わかっていないんだ。
今、君がそばにいる人たちがどれほど素晴らしく、どれほど素敵な関係を築いているか。
君が今まで積み重ねてきた経験や知識が、どれほどの人の役に立つか。
君は、その瞬間の輝きを捉えることはとてもうまいけど、一番輝いてる状態にしか目が向いていないんだ。もちろんだからこそ、ワクワクセンサーが働き、輝いている素敵なことに目が向けられるんだけど、すでに十分光り輝いてるものが周りにはたくさんある。

 

 宮田
確かに。。。

 Gさん
君は、それを過去のものかと思うかもしれない。
一番輝いてることにしか興味がないのかもしれない。
でもよく考えてごらん。君が今まで、「これは素敵だ!」と思った、素晴らしい出会いや知識、ノウハウやメソッドなどは、全て、繋がりの中で偶然とも呼べる必然が巻き起こしたことだよ。
Life Point、アール・グラージュ、軽井沢、紅茶、路上詩人、算命学、Sound Souls。
全部が繋がって、今の自分がいることを忘れてはいけないよ。

 宮田
自分がどれほど恵まれているか。確かに、今は新しいことを探していて、そこに対する光は当ててなかったかもしれない。。。。

続く・・・!

読んでいただきありがとうございました♪♪

PROFILEこの記事を書いた人

げんきくん(宮田亮介)
  • 株式会社GENKI代表取締役 / GENKI Artist。 1988年1月1日生まれ。神戸市在住。一児の父。 「人と地球を元氣にする」をテーマに、コンサルティング、ワークショップ、アーティスト活動を行う。Sound Soulsやメンタルモデルなどの手法をベースに、「思考と感情と魂の一致感」を出すことで、個人や組織が変革していくサポートをする。またGENKI Artistとして、人や場所の”神”を表現し、解放する活動も行う。