最高のバランスを作る為には、まずバランスをぶっ壊すこと

%e3%81%93%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%9f

極端な生き方をし続けたいし、超バランスの取れた生き方もしたい

今、自分的には、猛烈仕事がしたくてしたくてたまらない状態になっている。

 

”仕事をする”という行為は、一体なんなのだろうと考えてみた。

一言でいうなら、誰かの役に立つことをするということなんだろう。

じゃあ”誰かの役に立つ”って、仕事以外でももちろんあるんだけど、
その普段のそれとは何が違うかって、

 

シンプルにコミット=決意』をすることだと思う。
自分がただやりたいことを、表現するだけでも、

お金は発生するし役に立つことはできる。

 

むしろ、そういう生き方をここ数年ずっとしてきたし、

そういった”自由さ”、”軽さ”みたいなのは実際大切にしたいし、

必要なことだと思う。

 

誰もさばかず、受け入れ、認め、

 

「ああ、そんな風に感じてるんだねぇ、いいよねぇ。」

「今はやる気が起きない時もあるよねぇ、いいよねぇ。」

 

 

っていう感じ。

それに気づけたのはすごく大きくて、というか、むしろ現代人は、

もっと休んで、のほほんとした方がいいと思ってる人ばかり。

 

特に仕事をがんばりすぎてる人や、経営者は。

その理由は超あるけど、まぁとりあえず置いておいて。

 

 

でもね、そういったことは、

とーーーーーーーーーーーっても素敵なことなんだけど、

 

とかなんとか言いながら、僕は、

柔らかい生き方もとりあえず飽きたのです(笑)

 

今は、仕事を超バリバリしたい状態。

img_0390

柔らかいのはぬちまーすのソフトクリームだけでいいのです。

 

僕たちは決めることによって、

本当に自由になれる。

 

決めない状態は、自由に見える側面もあるけど、

ただびびってるだけ。

 

もちろんびびりたい時はいっぱいびびったらいいけど、

ずっとびびっているフリをするのは飽きる。

 

人生なんてあっという間だから、

とっとと飽きて、次に行きたい。

 

飽きっぽい人は天才なんだから。

飽きっぽい人は天才だ!

 

 

 

僕は基本的に、超バランスが良い生き方をしたいと思っています。

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9

そして、それはそのまま、僕の伝えたいこと。

なぜかって、

GENKIに生きる為にはバランスが大事だから。

sayapon20160312402117_tp_v-1

大切なことなので、もう一度言います。

(茜さやさんは可愛いですね。)

 

バランスが大事なのです。

 

GENKIが伝えたいことってそれなんです。

 

 

一人一人にとって、最高のバランスこそが、

GENKIであり、人と地球が元氣でいれる為に必要なこと。

 

 

 

もちろん人によって適切なバランスが違うから、何がいいとか悪いとか違うから、

自分で見つけるか、見つけるのを手伝ってもらうしかないんだけどね。

 

ちなみにGENKIのこのサービスは、

その人の”本当のGENKIをデザイン”すること。

GENKI CONSULTING

自分自身が、『本当に元気な状態』かって気づいていない人は多い。

病気ではない=GENKI、体がちゃんと動く=GENKIでは全くないから。

 

それを多面的に、見て、改革を起こしていく。

 

 

もちろん自分にとって良いバランスを作る方法は他にもある。

 

 

僕がオススメするのは、

 

バランスをとりたい分野で極端に生きまくること。

 

そうすると、その分野での自分のバランス感覚が身についてくる。

 

矛盾することなんだけど、バランスを取ろうと思って生きれば生きるほど、

バランスってのは取れないようになってる。

 

なんだってそうだと思うんです。

 

・めちゃくちゃ一途でシャイだったから、女性と遊びたい願望が爆発するし
・女性と遊びまくって、一人の女性を大切にできる大切さがわかるし

・添加物を摂りまくって病気になるから、食の有り難味に気づくし
・オーガニックにし過ぎて不自由さを感じるから、ちょうど良い食生活が身につくし

 

北風と太陽じゃないけど、人が自分にとって必要なことを気付く時って、

大抵全く真逆の経験があって、自分にとってのど真ん中がわかるようになる。

 

バランスよく生きる為に、

まずはバランスよく生きようとしてる自分をぶっこわそう。

 

それが僕たちのGENKIに繋がるから。

 

 

あなたのGENKIにコミットします。

 

 

 

宮ザップ。

 

 

NO GENKI

NO LIFE.

 

PROFILEこの記事を書いた人

げんきくん(宮田亮介)
  • 株式会社GENKI代表取締役 / GENKI Artist。 1988年1月1日生まれ。神戸市在住。一児の父。 「人と地球を元氣にする」をテーマに、コンサルティング、ワークショップ、アーティスト活動を行う。Sound Soulsやメンタルモデルなどの手法をベースに、「思考と感情と魂の一致感」を出すことで、個人や組織が変革していくサポートをする。またGENKI Artistとして、人や場所の”神”を表現し、解放する活動も行う。