新しく生まれ続ける僕たち

IMG_2099
自分自身の中にある光と闇。
 

表に出る陽の部分と、

 

人には知られない陰の部分。
 

順番に味わい尽くしながら、

 

ゆっくりと螺旋の階段を登っていく。
 

本当の自分は表でも裏でもなく、

 

その中心にある光の渦であることに気付く。
 
 
自分を愛し、味わうことの面白さを知ったら
今までの自分から、常に新しい自分に生まれ変わり続けていることに気付く。
 

それは赤ちゃんの様に。

 

今と同じ瞬間が、次の瞬間にはなく、

 

昨日と同じことが、今日は起こらない。
 

大人という存在になってしまった時に、

 

どこかでそれを忘れてしまわないようにしたい。
 

僕たちは、一秒足りとも、

 

生まれ変わり続けない瞬間などないことに。
 

常に脱皮を繰り返し、繰り返し、

 

僕たちは生きている。
 

血液も、細胞も、筋肉も、骨も、

 

意識も、能力も、全て変わり続ける。
 

同じ状態でいれると思っているのは錯覚だし、

変わることなどないと思っているのも思い込みに過ぎない。

古臭い思いやエネルギーは、どんどん手放そう。

過去にとらわれているのを悲しむのではなく、

その出来事を味わい尽くして、感謝して、次に進む。

まだ見たこともない自分を更新し続けて、

僕は生きていたいし、

まだ見たこともない美しさを、人を通じて、この世界を通じて、


見続けたいし、表現し続けていたい。

PROFILEこの記事を書いた人

げんきくん(宮田亮介)
  • 株式会社GENKI代表取締役 / GENKI Artist。 1988年1月1日生まれ。神戸市在住。一児の父。 「人と地球を元氣にする」をテーマに、コンサルティング、ワークショップ、アーティスト活動を行う。Sound Soulsやメンタルモデルなどの手法をベースに、「思考と感情と魂の一致感」を出すことで、個人や組織が変革していくサポートをする。またGENKI Artistとして、人や場所の”神”を表現し、解放する活動も行う。