奇跡を巻き起こす台風

header_top

宮田亮佑という存在は、【奇跡を巻き起こす台風】であることを望んでいるのだと思う。

その時、その瞬間に、最もワクワクする人に出会い、行い、場に行き、

そこで生まれる溢れ出る感動が、たくさんの人を奇跡へと巻き込んでいく。

奇跡とは一体なんだろう。

 

それは、まだ体験したこともないような感動に出会う瞬間のこと。

体験とは、自分の内的なところから生まれてくる。

世界中を旅して、見たことのない景色や、新しい食べ物、文化に触れることも、

奇跡に出会う一つかもしれない。

けど、大切なのは、自分の内側で”初めての感動”を感じているかどうかであり、

外的なものから生まれるものではない。

仮に、家と職場を行ききするだけの人生だったとしても、

その歩みの中に、内的な気付きや感動があれば、それは奇跡なんだと思う。

奇跡を起こすには、感じることが大切であり、観察することが大切であり、味わうことが大切だ。

 

そして、何より【繋がりの中から生まれるもの】だと思う。

繋がりとは、自分自身とつながることであり、自分自身を思い出すことである。

この世界は全て自分自身の内側の投影であるから、

もちろん人と繋がることも大切だ。

家族、先祖、地域、経験、学び。

自分を含めた全ての存在と、つながりを感じる度に、僕たちは新しい感動=奇跡に出会う。

この世界は奇跡だらけだ。

それに気付くか気付かないかだけで、事実そうなんだと思う。

人は、本当に輝くと、光の渦のような存在になる。と僕の中で確信している。

光の渦とは、

引力であり、

魅力であり、

愛であり、

調和である。

人によってはそれをリーダーシップと呼ぶかもしれないし、

求心力と呼ぶかもしれない。

みんな自分から生まれる輝くエネルギーを、

どんどん周りの人に伝えていける美しさを持っている。

自分自身が、その存在そのものでありたいし、

そうした広がりを生み出していきたい。

PROFILEこの記事を書いた人

げんきくん(宮田亮介)
  • 株式会社GENKI代表取締役 / GENKI Artist。 1988年1月1日生まれ。神戸市在住。一児の父。 「人と地球を元氣にする」をテーマに、コンサルティング、ワークショップ、アーティスト活動を行う。Sound Soulsやメンタルモデルなどの手法をベースに、「思考と感情と魂の一致感」を出すことで、個人や組織が変革していくサポートをする。またGENKI Artistとして、人や場所の”神”を表現し、解放する活動も行う。